鍛える食事

 

40代になって、改めて考える食べること。

 

食べたものが半年後に自分のカラダに影響するなんて

教えてもらったように、確かに食べものでカラダは変

わります。

 

ここ数年、鶏のむね肉を頻繁に食べていたら、肌がキ

レイになったような気がします。

引き締まった健康的な肉体に憧れて、お財布に優しい

けど高タンパクなむね肉を食べています。

 

焼いたり、ゆでたり、揚げたり、それにタレを工夫す

ると無限のバリエーションがあります。

特にゆで鶏は同時にスープも出来るので、最高です。

胃にも優しいので、夜ごはんにピッタリ!

 

昔、一人暮らしの食事でいろいろ失敗をした今だから

こそ、鶏のむね肉がめちゃくちゃ有難いです。

「食べること」も訓練です~。

ちなみに今晩は、骨付き鶏で出汁をとった鍋でした。

うどんを入れたら、ほっぺが完全に落ちました(笑)

我が家の冬の定番です!