ストイックの逆

 

たまに健康法を質問されることがあるけれど、本当

に何もしていないというか、そこはストイックの逆

をいっています。

 

あれこれ考え過ぎると食事も楽しくないので、くい

しんぼうな私は、「おいしくいただく」をモットー

にしています。

「これを食べたら太る」なんて言いながら食べたら

食べ物にも失礼ですし、言霊になりそうなので「す

べて私の必要な栄養になる」と思っていただいてい

ます。(これをやっていると不思議と食べ過ぎない

です。)

 

唯一続けていることと言えば、家での食事前に無塩

のミックスナッツを2粒ぐらい食べることです。

味も好きだから楽しいし、料理中の空腹をまぎらわ

すことも出来ます。

 

今朝もミックスナッツをかじりながら、調理。

昨日の夕食の「ナスとひき肉の炒め物、中華風」を

パンにはさんでホットサンドにしました。

マヨネーズがいい味出していました。

コーヒーと合わせると、なんともオシャレなカフェ

にいるような気分になって、朝から満たされました

よ~。