梅雨明け、そろそろかな?

 

そろそろ東京も梅雨明けしそうですね。

 

いやぁ~長かった!梅雨らしい梅雨。

こんなにも太陽を待ち望んだことは無いです。

 

買い物も、傘を持ちながら、マイバッグを取り出して

~なんてやっていると猫の手も借りたい気分になりま

す。

 

最近は、前に漬けた梅サワー(ここにはお酒は入って

いません。)をちびりちびりと飲んでいます。

なぜ「ちびりちびり」かというと、本来8月に飲み始

める予定だったものを我慢できず前倒しで飲んでいる

からです(笑)

 

炭酸で割ったり、焼酎入れたり「すっぱ美味しい」梅

ドリンクです。

初めて作ったにしては上出来♪なんて言いながら、楽

しんでいます。

 

あと、鶏のむね肉を使った蒸し鶏も最近のブームです。

頻繁にむね肉を食べ出してからお肌の調子も良い感じ

がして、さらに美味しいしヘルシーなのでオススメで

す。

バンバンジーのタレみたいなのを手作りして付けるの

も美味しい~。ごまをたくさん入れます。

 

おなかが減ってきたのでこのへんで。