料理のすすめ

 

うちの夫婦は夕食(晩酌?)は料理をして楽しんでい

ます。

 

どちらかがお風呂に入っている間に、何か一品を作っ

ておいて、出てきたら乾杯。少し食べたらもう一人が

お風呂に入ります。(二番目に入る方はお酒は口をつ

ける程度ですよ。危ないので~。)

 

二番目がお風呂に入っている間に、お風呂を済ませた

方がもう一品。

時間の節約にもなります。

でもこんな家は少ないだろうなと思いながら(笑)

 

お互い同じ職業なので、忙しさや苦労がわかるので、

なるべく余裕のあるほうが家事を率先してやるスタイ

ルです。

時間が無かったり、心にゆとりが無い時は、プロの味

(お惣菜)も買ってきます。

でも、料理はやっぱり楽しいです。

朝仕込んだ料理が、夕方どんな味になっているのか楽

しみでワクワクします。

 

要するに、くいしんぼうなのです。