久々の夜食

 

久々の眠れない夜。

 

こんな日は夜食、それもラーメン。魅惑の味!

カップラーメンではなく、袋麵。

これが実に夜食って感じで美味しかったです。

 

塩ラーメンにワカメ、玉子を落としてコショウを一振

り!

 

受験生の時を思い出します。

夜中勉強したり、絵を描いたり(美大のため)してい

た私は、くいしんぼうの父と二人でよく母に内緒(バ

レバレですが)で夜食を食べていました。

ラーメンや果物や、チキンなどのさまざまなメニュー

で空腹を満たしていました。

 

今夜は何故眠れないのか全く原因不明。

いつもは効かないカフェインのせいか、良い事や悪い

事が地味に立て続けに起こったせいかしら?

ホットミルクあたりでごまかすことも出来たのですが

思い切ってラーメン。正解でした。

 

今日は偶然にも「父の日」。天国の父も夜食を食べな

がら笑ってそうです。