自宅で焼き鳥

 

お店のような焼き鳥を、自宅で気軽に食べたくて試行

錯誤する日々。

 

最近は、こちらの方法に落ち着いていました。

 

まず鳥のむね肉かもも肉を1枚買ってきて、キッチン

バサミでカットして串にさし、塩をふり(私はブラッ

クペッパーも少々)魚焼きグリルで焼きます。

今までもタレを作ってみたりしたのですが、照り焼き

っぽくなり断念していました。

 

ですがこの前、焼き鳥屋さんがタレのレシピを教えて

くれるというテレビに出会い、材料が多めでしたが、

レシピ通り作ってみたところ…。

(鍋で30分ぐらい煮ます。)

 

めちゃくちゃ美味しいタレの焼き鳥を焼くことに成功

しました~!!

(写真なくてごめんなさい。)

夢が叶いました♪