最高シチュエーションごはんの旅~雪山にて~

 

東京にも大寒波が来るのでしょうか?

もう来ているのかしら?

寒い→雪山→スキー…と連想すると、すぐに思い出す

ことがあります。

 

カップラーメンの話です。

 

私は一人暮らしをしていて、学校かなんかで行けなか

った家族旅行で、スキーに行って、さんざん遊んだ後

の小屋で食べたカップラーメンの話がスキーの話より

も印象に残っています。

 

「あんなに美味しいと思わなかった!」

 

とか言っているのを考えてみると、ごはんはいかにシ

チュエーションが大事なことがわかります。

手作りのごはんという愛情も美味しくなるスパイスだ

けど、最高のシチュエーションに出会えるとまた別の

スパイスで美味しくなります。

 

皆でごはんを食べながら、そういう話で盛り上がりた

いですね。

そのごはんもきっと忘れられない味になりそうです。