ハロウィンパーティーは何をする?

 

今月末はハロウィン。

街中がオレンジのカボチャだらけになってきました。

 

子どもたちはともかく、大人は当日何をして盛り上が

っているのでしょうか?変装も、年々本格的になって

きていてゾンビ祭りのようです。

 

変装して飲み歩いている人たちの映像をテレビで見な

がら、家でカボチャ料理を食べていることの多いここ

数年。

 

私も大昔に自宅でハロウィンパーティーを開いたこと

があります。

ちょっと時代を先取りしすぎたため、日本人の照れが

出てしまい思いきりの悪い変装で、鍋をつつくという

何だかわからないパーティーになり、トラウマになっ

ています(笑)

 

でもこの時期嬉しいのは、カボチャのデザートが街に

あふれることです。カボチャプリンに生クリームを付

けて食べるのが最高に好きです。