揚げ物、久しぶりです。

 

とりのむね肉を眺めながら考える私。

 

いつも炒め物や蒸し料理、鍋料理に使っているむね肉

ですが、久々にカリッと揚げたてのお肉を食べたくな

りました。

レシピ検索してみると、ちょうどうちにあるネギで作

れる美味しそうなレシピが!!

 

油淋鶏(ユーリンチー)です。

 

下味を付けて、揚げて、タレをかけるだけなので簡単

でした。しかも少ない油で済むので楽ちんです。

お肉を小さくカットしてから揚げると時間もかかりま

せん。

 

揚げたてをすぐに食べたくていろいろやっていたら写

真を撮り忘れましたが、くいしんぼうな人だと思って

許してください。

とにかくカリカリのふわふわで美味しかったです。