大人になったなぁ~と思うこと。

 

タイトルが、ラジオのメッセージテーマみたいに

なってしまいましたが、しみじみ思うことがあり

ます。

 

「野菜を見たときのワクワク感が止まらない。」

 

子供の時には考えられない感情です。

八百屋さんやスーパーに行って、まず、新鮮そう
な旬の野菜を買ってから、メニューを決める感じ
になっています。
もちろん肉も魚も食べるし大好きなんですが、今
は野菜が主役のメニューが多いです。
大人が鍋で、春菊を美味しそうに食べているのを
「一生理解できそうにない。」と思っていた子供
時代。
今はめちゃくちゃ共感できます。
味覚って変わるんですね。
味覚って成長するんですかねぇ。
おばあちゃんになった時が楽しみです。
また肉食に戻っているかもしれません。