ステイホーム

 

元から、ステイホームの職業だったので、それほどの

戸惑いはありませんでしたが、今年は絵の展覧会や友

達との集まりもほぼ無くなって、なんとかメールや電

話、手紙好きな友達とはゆる~い文通をしていました。

 

巷では、オンラインでの打ち合わせや飲み会が開催さ

れているようですが、似た者同士の知人しかいないの

か、そのへんはタッチしていません。

 

マスク生活にも慣れて、冬なんかは防寒にとてもいい

ので、「ずっと冬限定で定番にしようかしら。」なん

て思っています。

そして、皆、消毒をこまめにしているせいか、普通の

風邪の人も少なくて、そこだけは安心&嬉しいです。

 

今年を振り返るとこんな感じですが、初挑戦の絵のお

仕事もさせてもらって、充実した一年でした!

来年も面白いことをたくさん出来ればいいな~。