烏天狗マスクを考える。

 

毎日、体調が良くてもマスク。

こんな生活を誰が想像したでしょうか?

(いたらごめんなさい!)

 

買い物に出掛けると、いろいろなお店のマスク売り場

で人だかりが出来ています。

もう何枚かマスクは持っているものの、新作のマスク

が気になってきます。

夏、あまりの暑さに「冷感マスク」を買っちゃったけ

ど、これって秋冬はとんでもなく冷えたらどうしよう

??なんて思って。

 

しかも買ってはみたものの自分の顔には似合わず、あ

まり使わずじまいのものもあります。

この前買ったマスクもそんな感じでしたが、頑張って

リメイクしました~。

あまりに「烏天狗(からすてんぐ)」っぽく見えるの

で、真ん中のつなぎ目の糸を取って縮めて縫い直し!

なんとか似合うマスクに変身しました♪

 

っていうか、日本人でこんなに「烏天狗」風マスクが

似合う人って少数だと思うのですが、いかがでしょ?

めちゃくちゃ鼻が高い男性なら大丈夫そうですが、大

体の人が持て余してそうです。

マスクの型紙、見直し願います。