布マスクの改造

 

マスク生活が長引きそうなので、マスクをいかに快適

に付けるかが重要になってきました。

 

布マスク(ガーゼのものも含めて)にはノーズフィッ

ター(ワイヤー)の付いたものが少ないので、使用済

みの紙マスク(よく洗って乾かす)のノーズフィッタ

ーを取って、布マスクに穴をあけて入れて、動かない

ように3か所ぐらい縫ってみました。

 

少しはマスクのずれや、メガネを付けた時の曇り止め

に効果的な気がします。

 

あとは、外出して帰った時にすぐマスクを洗えるよう

に洗面所に洗浄液のミニボトルを設置しました。

あまりゴシゴシ洗うと生地が傷むのでやさしく洗いま

す。

 

マスクは紫外線予防にもなりそうなので、今年の春夏

は、美肌になる素敵な予感もします。

前向きに、でも気を付けながら周りの人と励ましあっ

て過ごせればよいと思います。