ぬりえパラダイス

 

前回(3月12日)のブログで、今私が学校がお休みの

小学生だったら何をするか考えましたが、追記です。

 

「ぬりえ」を忘れていました!

 

今はそんなに見かけないですが、私の小さい時は、文

房具屋さんの入口あたりに「ぬりえ」がたくさんあっ

て、たまに友達と買ってぬりえを楽しんでいました。

同じ絵でも「こうも違うのか」と出来上がりは人それ

ぞれで。

無地の女の子のスカートに柄を入れてみたり、髪型を

変えてみたり、アレンジが面白かったです。

1冊買えば、かなり遊べると思います。

色鉛筆で長時間塗っていると疲れるので(笑)、ちび

ちび遊べます。

色鉛筆は削る手間もかかるので、ゆっくりです。

 

かといってペンを使うとほぼほぼ裏移りするのでご注

意ください。

 

大人が遊べるぬりえも大ブームなので、親子で机を囲

んで「ぬりえパラダイス大会」もオススメです!