今、小学生だったら。

 

今、新型ウイルスの影響で、学校が休みになっていま

すが、もし私が小学生だったら何をして過ごしている

か考えてしまいます。

 

まずは、事の重大さをわかっていないので嬉しくて昼

寝。そして読書にハマっていたので、本をどっさり借

りるか買ってもらうかしていると思います。

 

そして、絵を描くか『キテレツ大百科』に憧れていた

ので発明ごっこなど。

そう考えると、家でこもるのが苦じゃないタイプの人

間ですね。

勉強もたまにはしないと不安になりそうなので、漢字

ドリルあたりはやると思います。

ほっといても大丈夫そうですね(笑)

 

屋外なら大丈夫だろうと、だれかの家の庭で友達とゴ

ム跳びをやる日もありそうです。

 

早く世界が普段通りの生活に戻りますように!!