今年もやっぱり来たのですね。

 

周りの人たちが騒ぎ始めても、今年は大丈夫そうだっ

たので、「今年から<かかる>人もいれば、今年から

<かからなくなる>人もいるのでは!」と陽気に鼻歌

を歌っていたら、やっぱり来ました…。

 

花粉症!

 

慌てて去年効いた市販の薬を買いに走りました。

寝る前に飲んで、次の日の夜まで効くという便利な薬

です。

少し症状は軽減しましたが、頭がぼーっとする感じは

熱が出ない風邪のようでつらいです。

期間限定なので、時が過ぎるのを待つしかありません

ね。

なるべく楽しく過ごせるように、欲しかった本やおや

つを買って、自分を甘やかしながら桜を待つことにし

ます。