歯磨きマスターへの道

 

昨日、年に3回ほどの行事、歯のクリーニングに行っ

てきました。歯の定期健診と歯磨きなど。

 

そして、初の「唾液検査」なるものを前回受けたので

その結果を聞きました。

まずまずの結果でした。

歯のための食生活のアドバイスと歯磨き粉の選び方も

教わり、歯科衛生士さんおすすめの、フッ素が高濃度

で配合されているものをドラッグストアで買ってみま

した。そんなに高価じゃないものもたくさんありまし

た。これは続けられそう~。

 

奥歯の内側の磨き残しがあるところの歯ブラシのあて

方も習ったので、歯磨きマスターを目指して頑張りま

す!

年に3回ほどですが、歯を見てもらうのは安心感もあ

るし、ちょっとしたエステ気分も味わえるので良いで

す。