防災、体育、焼きうどん。

 

昨日は大雨から一夜明け、昼間はまぶしいぐらいの青

空で、夜もここ最近では一番のきれいな満月で驚きま

した。

 

自然災害の恐ろしさと自然の美しさを一気に感じて怖

くもなります。

今回の台風で改めて、災害について普段から知識だけ

でも入れておく必要を感じました。

準備しておく大切さです。

 

さて、今日は「体育の日」。

昔から「体育」は少し苦手で、得意な友達がうらやま

しかったです。

遊びでスポーツは楽しいけれど、タイムを計られたり

点数を競ったりするのに苦手意識があります。

 

運動会のすべてが「パン食い競争」(競争と言いなが

な実にマヌケ)や「ダンス」のような面白競技だった

らもっと楽しめたと思います。

あと、「玉入れ」や「二人三脚」も好きです。

 

さらに今日は「焼きうどんの日」!

焼きうどんは大好きで、しょっちゅう作っています。

焼きそばはソース味で、焼きうどんはしょうゆ味が多

いです。

また食べたくなってきました。

味変したい時はタバスコをかけます。

こちらはお好みでどうぞ~。