まぼろしの店考のつづき

 

「まぼろしの店考」では、謎の文房具のセレクトショ

ップについて書きましたが、今回は忘れられない「タ

コ焼き屋」についてです。

 

私には忘れられないというのに、母はすっかり忘れて

いるという…!無念。

他の家族にも聞き込みしようっと!

 

私が小学生の時、たま~に買ってもらったタコ焼きで

す。

10個ぐらい入っているのに破格の250円ぐらいだ

ったと思います。

 

外がカリカリ、中はふわり、大きめの現代の王道も好

きですが、そのタコ焼きは全体的にやわらかい小ぶり

なものでした。

 

でも私が「タコ焼き」と思い浮かべるのは、その可愛

いやわらかい、あの味です。

お店には素朴なつくりのイートインスペースもあった

ような気がします。

私は、比較的近所だったので、買って帰って家で食べ

ていました。

住宅街にポツリとあったのですが、道がどうしても思

い出せません。

帰省した時に発見出来たらいいなぁ~。

まだあるかしら?

あの安さなので心配です。