ラジオの人生相談

 

月がかわると何だか気が引き締まりますね。

6月!もう3日だけど~。

月を区切ってくれた人に感謝申し上げます。

 

それはそうと、最近もラジオ漬けの日々なのですが、

ラジオの人生相談を聴くのが好きです。

 

その道のスペシャリストや見識の広い方々が悩んでい

る人にアドバイスをするのですが、悩みにも深刻なも

のから、「えっ?」と思う不思議なものまで様々で、

人生にたまにある「相談される」という時に備えて予

習しています。

 

昔は恋愛相談とか、経験の無い私に「なぜ相談を?」

と思っていたけれど、他の人の人生を生きれるはずも

無いので、いかに聞き上手になって悩みに八方ふさが

りになっている人の抜け道を提供出来るかが大切だと

わかりました。

とにかく相談者は安心したいのです、たぶん。

 

そうこうしてるうちに、私の悩みもラジオのおかげで

厚い皮がとれて、薄皮だけになった気がするので、オ

ススメです。