地図で迷うのも…。

 

本日4月19日は「地図の日」♪

 

地図が苦手な方です。

紙の地図ならまだ良いのですが、デジタルの地図を使

いこなせていません。

たまに親切な人が、(地図の下に)口頭で説明してい

るみたいに、言葉で行き方を説明してくれていると、

めちゃくちゃありがたいです。

 

例えば、「駅西口を出て右に歩く」→「○○(コンビ

ニ)を通り過ぎて」→「中華料理店とクリーニング店

の間を右に曲がって」→…などという感じです。

 

全ての目的地に欲しいぐらいです。

特に、住宅地にあるギャラリーなど。

無理か~。

 

でも地図で迷うのを予定に入れて、新しい場所には早

めに到着するようにします。

迷っているうちに面白い場所を発見したり出来るので

悪い事ばかりではありません。

 

迷っている先にたどり着いたあの喫茶店のパン、美味

しかったなぁ~なんて思い出すけれど、どの駅だった

かも忘れるという…とにかく一期一会ということで♪