アパート考のつづき

 

アパート暮らしに慣れた頃、近くでコンビニのアルバ

イトを始めました。

 

当時学生だった私は、学校に行く前の朝6~9時に働

いていました。

朝レジには常連のお客様も多くて、必ず巻き寿司を買

う人や、あたたかい缶コーヒーを買う人……「おはよ

うございます。」と挨拶してくれる人など、今でも思

い出になっています。

 

今のコンビニはどうかわかりませんが、賞味期限が迫

ったパンやお弁当を持ち帰ってよかったので、昼ご飯

をゲット出来て助かりました。

 

すべての作業が不慣れだった私に優しく仕事を教えて

くれた皆さんに感謝しています。

皆でカラオケにも行ったりしたな~。

年の近い女の子と友達になって、仕事帰りに私のアパ

ートに遊びに来てくれたりと楽しかったです。

 

いつの間にか、アルバイト考になってしまいました。