アパート考

 

本日11月6日は「アパート記念日」!

 

私も東京に出てきてからは、何軒か(何棟?)かお世

話になっています。

実家の家族暮らしから大学生になった私は、一国一城

の主になった気分で、一人暮らしをスタートさせまし

た。

(ただし、生活費など親に払ってもらっている時代。)

 

田舎育ちの私は、せまいアパートにビックリ!

荷物の段ボールを運び込むとほぼほぼ身動きの取れな

い状態で、呆然と片付けしたのを憶えています。

 

ベッドとこたつを置いたら、部屋はもういっぱい~。

その頃は、テレビとビデオがくっついた夢の機械であ

る「テレビデオ」が嬉しくてよく映画を借りに行って

鑑賞していました。

 

家事もなんとか独学で勉強したので、結婚した時に楽

でした~。

大変な事もあったけれど役に立つものですね。

わからないところがあると、すぐ実家に電話していま

した。

懐かしいな~あのアパート。

実はこの前、アパートに行ってみたらもう無くなって

いました。

寂しかったけれど、今までご苦労様でした。