海外旅行の思い出

 

本日10月19日は「海外旅行の日」!

「遠くへ行く」の語呂合わせがなんか素敵です。

実は去年のブログでも書きましたが~。

 

家族全員で行った最初で最後の海外旅行は、アジア好

きの父考案と思われる「タイ・シンガポール・香港」

を一週間で巡るものでした。

 

国内の田舎へ帰ったり、温泉旅行しか行ったことの無

い家族が、急にどうした!

 

タイのお寺に行ったり船に乗ったり、シンガポールの

ゴミひとつ落ちていない綺麗な広場を歩いたりと♪

いざ出掛けてみると、最高に楽しかった思い出ばかり

です。

 

勘のいい読者様はもうお気付きかもしれませんが、香

港の思い出がありません…。

なぜなら、何かの食べ物で(いまだにわからず)お腹

を壊し、一人だけ香港のホテルで寝込んでいました。

とにかく胃腸が強くなりたいと願いました。

せつない海外旅行の思い出でした。