朝ドラ

 

本日、朝ドラが終わりました。

初めて、「~ロス」という言葉がしっくりくる感じで

す。

 

昔は母とかが朝ドラを楽しみにしていて、15分だけ

毎日進んでいく感じがもどかしくてあまり馴染みがな

かったのですが、たまたまチャンネルをかえた時から

見始めました。

 

漫画家を目指している主人公が自分と重なったのも大

きかったのだと思います。(私の場合は、イラストレ

ーター、絵本作家だけれど。)

 

少し前になりますが、「水木しげる先生」を扱った朝

ドラだけ見たことがあります。

水木先生のことを夫婦で大尊敬しているので、二人で

楽しみにしていました。

 

作家が頑張っていく姿を見ると勇気をもらえるし、成

功したら自分のことのように嬉しくなります。

 

ひとまず今日で終わりだけれど、また新しいドラマも

はまれますように!