夏休みの有効活用

 

前回も述べましたが、大人の夏休みはやることが一杯

あります。

 

しかも夏休み気分を味わいたいために、雑務を1・5

倍速で進めているために、休みなんだか疲れるんだか

わからない始末です。

 

でもこんなに暑いときは、家事は最小限にしたいので

なるべく「簡単かつ美味しいレシピ」を考えます。

 

特に、「冷しゃぶ」のレパートリーを増やすことにし

ました。

簡単で大好物だからです。

 

冷しゃぶだとすぐ「大根おろし」をかけていた私です

が、最近のお気に入りは「刻んだ九条ネギどっさり」

と「すりおろししょうが」をかけてポン酢でいただく

「ネギ冷しゃぶ」です。

 

薄切りの豚肉が良く合います。

そうめんにも合いそうですね。

お腹が空いてきました。