風邪退治!

 

去年まで大丈夫だったのに、のど風邪をひいてしまっ

て、ブログが久しぶりになりました。

 

毎日手洗い・うがい、ヨーグルトを食べ、栄養バラン

スの良いごはんを食べ、早寝早起きをしていても……

風邪をひくときはひくのですね。負けた~(笑)

 

でも寝込むほどではなく、普通に慎重に生活していま

した。

のどが痛い日は2日だけ家にこもっていました。

病院がお休みだったので、薬局で薬剤師さんに相談し

てのどの薬を飲み、持っていたトローチと、のどスプ

レーとマスクで、ひどくならずにほぼ完治です!

桃太郎が鬼退治をする感じで頑張りました。

 

治ると普段の健康な状態が、いかに貴重か実感します

ね。ありがたいです。

このブログを読んでくださっている中で、病気療養中

の方がいらっしゃるかもしれません。

快方に向かうように願っています。