まだまだ慣れず。

 

昨日は打ち合わせのために新宿へ。

 

東京に出てきて十数年経つけれど、新宿の駅や案内板

に慣れず、出口をしょっちゅう間違えてしまいます。

 

新しいお店の入れ替わりも早いので、目印にしていた

お店が無くなることもしばしば。

 

落ち着いて座れる喫茶店を何か所か頭に入れておかな

いと慌てます。(そして無くなりそうにないお店。)

 

いろいろな編集者に教えてもらったお店も何か所かは

無くなってしまいました。

打ち合わせとセットで記憶してあるので、忘れやすい

私でも思い出がたくさんあります。

 

「あの絵本の展開でさんざん悩んだ喫茶店」など!

「スパゲッティが美味しい喫茶店」などなど!!

 

懐かしい~。