日々のつぶやき市

 

皆様はこう思ったことはありませんか?

「この~市って、何県??」

 

コンビニのお兄さんなどに恥をかかせぬように、とり

あえず東京以外の県に荷物を送る時は、なるべく県名

から書くことにしています。

(たまに忘れていることもあるかもしれません。)

 

なぜなら、私がコンビニ店員の時、困ったことがある

からです(笑)

 

地元で常識だと思っていることが、ちょっと離れると

わからないことが多いものです。

しかも読み方までわからない場合もあります。

 

あと、「~市のホームページ」や「~図書館のホーム

ページ」でも、近くに「~県」とか、地図がデザイン

されていると感動します。

地理難民にはありがたいのです。

 

そこに行ってみたくもなります。

よろしくお願いします♪