スイカ考のつづき

 

スイカと聞いて思い出す旅があります。

 

それは昔、親戚一家とうちの家族で行った北海道旅行

です。

もちろん北海道なので、食事はカニやラーメンがメイ

ンの旅ですが、

 

「北海道には伝説の真っ黒なスイカがあるから探しに

行こう!」

と大人たちに言われ、子どもたちはわくわくして車に

乗り込んだのでした。

 

田舎道(といっても北海道なので道は広い)をぐるぐ

る走って、ようやく見つけた真っ黒なスイカ!!

 

それは巨大なボーリングの玉みたいでしたが、割って

みると真っ赤でスイカそのもの!

味も甘くてそれはそれは美味しかったです。

 

スイカの名前は、「でんすけすいか」です。

 

ぜひご賞味くださ~い。