スイカ考

 

本日7月27日は「スイカの日」!

 

スイカを思い浮かべると、まず「Suica」や「酢イカ」

などが頭を侵食してきます。

日本語は面白いです。

 

でもあくまでも今回は野菜か果物か議論になっている

スイカの方です。夏のおやつの定番の方です。

 

スイカを見たときにすぐにカブトムシを連想します。

カブトムシを飼って、すぐにやることと言えば、スイ

カをあげることでした。

実に美味しそうに食べていました。

 

しかし、今ネットで検索してみると「実はカブトムシ

にスイカをやるとお腹を壊す」などがたくさん出てく

るので、それが真実なら、今までのカブトムシに謝り

たいです。

 

ごめんなさい。

 

夏とはなんと甘酸っぱいことよ…。