エゴサーチじゃなくて…。

 

自分の名前で検索することを「エゴサーチ」と言うの

は知っていたけど、自分がするようになってからは、

「エゴ」なんて付いていると、何かわからないけれど

少~しだけマイナスイメージがあって微妙です。

 

「自分探し」ぐらいの言葉がちょうど良いと思うので

すが、いかがでしょうか?

(前にも書いた気もするけれど、もう一度。)

別の意味の「自分探し」とごちゃまぜになるかしら?

 

絵の、特に絵本の仕事をするようになってからは、私

の作品の感想文を読みたくて、よく検索します。

 

私の知らないところで、たくさんの人たちが感想を書

いてくれたり、読み聞かせをしてくれたり、おゆうぎ

会の題材に使ってくれたり、キャラ弁を作ってくれた

りと、本当にありがたいことです。

 

ほぼネットにあがっているのは網羅しているんじゃな

いかぐらい読ませてもらっています。

 

この場を借りてお礼を言いたいです。

 

「ありがとうございます!!」

 

皆様のおかげさまで生きています。

今日も絵を描くパワーをもらいました。