人間考

 

タイトルが大きすぎて、自分で書いておいて恐縮して

しまいますが、人間って実に面白い動物だと思うわけ

です。

 

動物ということは普段ひた隠しにしている唯一の動物

なのかもしれません。

 

生活の中で大変な事が起こっても、「空気を読む」な

どと言いながら、無理をして愛想笑いをしてやり過ご

す方も多いと思います。

 

でも、そろそろ動物だと自覚して、頭で考えないで、

「動物の勘」で生きていく事も必要なんじゃないかと

自分を見てて、思います(笑)

 

「動物の勘」がそのままでは鈍るぞ!と。

物心がついていない時の子ども時代に憧れてしまいま

す。

まぁ、そんな葛藤を含めて、人間って愛おしい動物で

すがね。