久々の神保町探険

 

昨日はしばらくぶりの神保町へ。

 

DMをいただいた絵本探険隊のグループ展のオープニ

ングパーティーへ行ってきました。

 

絵本探険隊は絵本作家の赤川明さんを隊長とした絵本

の創作グループです。もう28回目とは凄いです!

隊長は面白いナンセンス絵本の作家さんです。

 

いろいろな個性に触れて、私もパワー全開です。

そして、神保町(本と楽器とカレーの街)も訪れる度

に楽しい発見があります。

ある大好きな書店が無くなっていたのは悲しかったけ

れど…。

 

居酒屋で夜遅くまで絵本談議をして帰りました。

先輩作家の話は最高に面白いです。

いつかそういう先輩に私もなりたいと思いました。