おもてなしソフト

 

昨日は吉祥寺へ買い物に行ってきました。

買い物リストを見つつ、生活必需品を買いながら歩き

ます。

ドラッグストアがたくさんあって、競争が激しいので

他で買うよりお買い得な物は多い気がします。

 

本も雑貨も服も、小売店もデパートも散歩にちょうど

いいぐらいの広さで満喫出来るのが、吉祥寺の魅力だ

と思います。

 

帰る前に喫茶店に入ろうと思いましたが、満席だった

ので、別のお店(喫茶店ではなく、お店の前に椅子と

机が少し置いてある感じ)でソフトクリームを購入。

 

そうしたらお会計の時に思いがけないことが!

一緒に温かいほうじ茶をサービスしてもらいました。

なんて素敵なおもてなしなんでしょう~。

嬉しくてさらに美味しくなりました。

 

思いがけないおもてなしのある絵を描けたら楽しいと

ワクワクしながら電車に乗って帰りました。