今年も計算の季節、やってきました。

 

確定申告の時期がやってきました。

フリーランスだと、毎年この時期に提出する準備をし

なければなりません。

 

作成途中にわからないことがあったので、昨日相談し

にいってきました。

職員の方が2~3人を同時にみながら計算の仕方を教

えてくれて、スッキリしました。

それにしても、凄いです。

私が計算機で計算している間の少しの時間に他の方の

アドバイスをし、私の計算が終わるぐらいにまた戻っ

てきてくれるのです。

頭の切り替えが早いのは見習いたいところです。

あと数字に強いのも…!

 

いろいろな職業の方と話してみると新しい発見があり

ますね~。