占い考

 

昔のお話です。前に書いたかもしれませんが(笑)

 

私は学生の時、友達のグループ展(絵の展示)に行く

前の空いた時間(約束より早く着き過ぎた)に、生ま

れて初めて手相を本格的な「占いの館」的な場所でみ

てもらいました。

 

普段なら時間が空けば、街をぶらぶらして雑貨や本を

買ったり、喫茶店でまったり過ごすのに…その時はな

ぜか吸い寄せられるように、雑居ビルに入っていきま

した。(2階だったような?)

将来の結婚(その時まるで恋愛に縁は無し。)と仕事

(ほぼ絵の仕事も無し。)について占ってもらいまし

た。

 

結婚時期と仕事についてピタリと当たっていると気付

いたのは数年経ってからです。

悪い事を言われたわけでは無かったので忘れていまし

た。

「あの時、お世話になりました。」と言いたいけれど

あの場所も占い師さんも誰だかわかりません。

それから占いにハマったわけでもないです。

いろいろな意味で不思議です。