エコだけじゃない。

 

「そのままでいいです。」

「袋、結構です。」

とマイバッグを持って買い物をするのが日課になっ

ていますが、それはエコだけのためじゃなくて、家

が袋だらけにならないためにも役立っていることに

気付きました。(←気付くの遅い…。)

 

もちろんマイバッグを忘れた時や、プレゼントには

遠慮なく袋をもらいますが、普段はなるべくマイバ

ッグを使っています。

そうすると、買い物して帰ってきた時に、レジ袋を

たたんだり、しまったりする作業が無いので、とて

も楽になりました。

 

でも最近重い飲料を入れ過ぎてマイバッグが悲鳴を

あげているので、もう少し丈夫なものに買い替えた

いと思います。

無理させてごめんね~。