郵便ポスト考

 

郵便ポストといっても、町にある赤いポストではなく

て、家の個人ポストについて考えます。

 

郵便物が好きな私は毎日、出掛ける度にポストをチェ

ックします。

 

知り合いから手紙やハガキをいただくと1日が楽しく

なります。仕事の依頼書なども郵便だとさらに嬉しい

です。

 

もちろん自分から郵便物を出す機会も他の人より多い

と思います。あまりに郵便局に行くので常連になって

います。

(郵便のいろいろな出し方の冊子もいただいたので、

参考にしながら郵便を出しています。)

 

家のポストは、配達してくれる方に楽しんでいただき

たいので、もし家を建てることがあったら、面白い手

作りポストもいいな~と思っています。

前に見かけた「いつも配達ご苦労様です。」と張り紙

がしてあったポストは感動しました。

心遣いが素敵です。

 

 お手紙考  お手紙考のつづき  ←以前のブログ