迷宮入り

 

久々に目覚めたくない夢をみました。

 

お城みたいなアンティーク調の広いマンションに住ん

でいる私が、自分の家の玄関の横の雑貨屋を営んでた

なごりのある部屋を片付けていると、お隣さん(ママ

と小さな男の子)に話しかけられて立ち話をして、「

そうだ!買い物があるんだった。」と買い物かごを持

って地下の商店街(素晴らしいことにマンションの地

下が商店街!)に行くと新しくビアホールが出来てい

て、「今夜ここで飲もうかしら?」なんて考えながら

歩いていると、いつの間にかマンションの外の知らな

い道に出ました。

そこにはシンデレラ城があって、近くのお土産屋さん

では「シンデレラ城」グッズがたくさん売っていて素

敵だな~と歩いている夢です。

 

ヨーロッパの素敵な映画のようで、もっと浸っていた

かったです。シンデレラ城に入っていないので、今夜

到達出来るかしら??