運動会の季節

 

いきなり夏日みたいな陽気です。

天気予報で「熱中症に注意!」という懐かしいことま

で言っていました。

 

この陽気で思い出されるのは、運動会や体育祭です。

 

走るのが苦手な私は、得意のダンス(あくまでも素人

の中では)でなんとか自分の中の総合点をカバーしつ

つ頑張っていた記憶があります。

 

二人三脚は、ダンス的なリズム感が使えるので得意で

した(笑)

何でも工夫次第で取り繕えることを学んだ運動会。

大人になって無くなるとこれはこれで寂しいですね。

たまには運動場を走りたいです。

 

ちなみに私の小学校には運動場の隣の中庭に相撲の土

俵がありました。

今考えると少し珍しい学校です。