楽しさがカギ♪

 

絵を描かせていただいた本『たのしく読める 日本の

すごい歴史人物伝』を持っているお子様のエピソード

をきいたので報告します。

 

その子は肌身離さず本を持っているような女の子。

 

いつものように『たのしく読める 日本のすごい歴史

人物伝』を物語を楽しむように読んでいたところ…。

 

ある日の社会(歴史)の授業で、先生がビックリする

ような歴史用語を言うことが出来たそうです。

 

これは、他にも応用出来ることで、「楽しみながら」

が重要だと思います。

私も楽しかったり、興味があったりすることは、気が

付くと自然に暗記しています。

 

すべてのジャンルで楽しく学べる本があれば、勉強嫌

いな子がいなくなると思います。