お盆は読書

 

世の中の人の大半が田舎に帰ったり旅行に出かけたり

していると思ったけれど、私と同じく何も変わらず仕

事をしている人もたくさんいます。

 

明らかに仕事帰りの感じで本屋さんに立ち寄っている

人と出会うと、心の中で勝手に「同志」だと思って、

「お仕事お疲れ様です。面白い本でも買って、パワー

つけましょう!」と思ってしまいます。

 

だって、本は場所は関係なく楽しめるパワー全開の娯

楽。

 

その世界にどっぷりハマってしまうと、まず抜けられ

ません。

 

今読んでいる小説が面白すぎて、困ります。

でも、理性があるから(笑)私は仕事の絵を描いた後に

読みます。

自分へのささやかなご褒美です。