いざ!両国へ。

 

昨日はこの夏必ず行こうと決めていた展示に行ってき

ました。

 

場所は両国。私が両国駅に降りる理由はいつも、「江

戸東京博物館」です。

 

駅に降り立つとすぐにのべ20人ぐらいのお相撲さん

を見かけました。

すぐ近くに両国国技館があるからです。

浴衣をきた大きな背中を眺めながら進むとすぐに到着

です。

 

 

妖怪ってなんでこんなに可愛いんだろうと思いながら

堪能しました。

よく見るとおどろおどろしいシーンも満載ですが!!

 

帰りに絵はがき、ふんわりてぬぐい(妖怪の)、入浴

剤(地獄の)を購入しました。

 

平日でも混んでいますが、興味のある方はぜひ!

 

    大妖怪展は28日まで。

 (お休みなどは↑ご確認ください。)