普通の幸せ 不通の恐怖

 

先日、買い物をして帰ってきたら、停電になっていま

した。

 

その時の自分の慌てぶりを今でも反省しています。

 

電気がつかないだけで、凄く不安になりました。

暑い日だったので、まず冷蔵庫の中身は大丈夫なのか

と、くいしんぼうならではの確認作業ぐらいしか出来

ませんでした。

 

幸い、すぐに元に戻り電気のありがたさに感動!!

 

その後、パソコンのルーターが変な感じになっていた

ので直したりして大変でした。

(多分アナログ人間じゃなければ、すごく簡単な作業

 だと思います。)

 

地震などの災害にもっと備えるべきだとさらに思いま

した。