ブログ考

 

ブログを始める前までは、日々の日記を公開すること

に少しだけ抵抗がありました。

日記は個人で楽しむものだと思っていたからです。

 

でもいろいろな人のブログを拝見して、ブログは日記

というよりエッセイに近いことを知り、私でも書ける

かもしれないと思いました。

 

そして書き始めてみたら、楽しいし、頭の整理になる

感じで生活のリズムに組み込まれてきました。

確かに今みたいに、毎日更新というのは多すぎるかも

しれない(笑)のですが、徐々にコンパクトで内容の濃

いものにしていきたいと思います。

当初のもくろみの、文字打ちの練習にも役立っていま

す。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。