お下がり考のつづき

 

「お下がり」の反対を「お上がり」と呼ぶらしい

です。(定かではない。)

 

お上がりは、例えば息子の着なくなったTシャツ

をお母さんが来ているパターンとかです。

 

昔より明らかにボーイッシュになっているお母さ

ん、嫌いじゃないです。

 

人は変わっていっていいと思うし、どんどん服と

か髪型とか遊べばいいと思います。

 

最初は、息子が服を捨てようとしていたことに対

しての「もったいない」精神だったとしても、新

しい服を着てみるきっかけになります。

 

ただし、あまりにパンクなTシャツの文字には注

意が必要です。

和訳するととんでもない意味になっていることが

あります(笑)