思い出のテレビデオ

 

平成生まれの人は、何のことかわからないかもしれ

ませんが、昔「テレビデオ」という「ビデオ内蔵型

テレビ受像機」がありました。

 

わかりやすく言うと、テレビ(今みたいに薄型では

なくコロンとしている)のモニターに下にビデオが

内蔵されているのです。

 

私が東京に来て、1人暮らしを始める時に買いまし

た。

自分用のテレビだけでもワクワクなのに、さらに映

画が見放題!ということに浮かれ、近所のビデオ屋

さんで借りまくっていました。

(1本100円のビデオ!)

 

そして、ついにこの日が来てしまったのです。

「テレビデオ様、永眠。」

 

1度に、「テレビ」と「ビデオ」を失った喪失感は

今でも忘れません。

 

物が壊れる度に思い出します。

 

それでもまた懲りずに1つで2つ以上の機能のある

ものが好きで買っちゃうのですが…!