毎月26日は…?

 

そう、26日は「風呂の日」です。

語呂合わせがいい感じです。

 

今日は銭湯とか温泉に行きたいけれど、予定がある

ので、家のお風呂に入ることになります。

 

私はどんなに疲れていても、夜のうちにお風呂に入

って寝るタイプですが、思ったより多いのが、夜入

らず翌朝朝シャン派!

人それぞれですね。

 

温泉に入る時、皆さんは「めがね」どうされていま

すか?

 

私は無理やり裸眼で入り、遠くの婦人などに声をか

けられ、ぼやっとした顔を見ながら恐る恐る話して

います。(お湯に浸かっていると、話しかけられる

確率高し。)

 

そんなことを考えていると、先日大手雑貨屋で「お

風呂専用めがね」なるものを発見しました。

 

かなり気になっているのですが、年に1,2回行く

温泉のために必要なのか検討中です。

 

でも、世界が変わりそうな感じもしてきました!