まだまだ燃え上がる国芳・国貞熱

 

「俺たちの国芳 わたしの国貞」

 

に行ってから、冷めるどころか燃え上がる心!

 

国芳のおっかけをしていた私は、ついに国貞の

作品もチェックするようになるのですから、忙

しいです。←嬉しい忙しさ♪

 

私の絵本のデビューのきっかけも、恐れ多いで

すが、国芳大師匠の影響抜きでは語れません。

 

浮世絵の面白さを発見したのも、大師匠のおか

げです。

 

現代人でもあのような奇想天外なアイデアや画

面構成は思い付きません。

 

この燃え上がる気持ちを忘れずに面白い絵本作

品を作り続けます、大師匠!!

 

 

 

 

↑国貞大師匠の絵の一部分(写真OKのところがあったので、撮りました。)